08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

6/10 艦これ 

久しぶりに元の性別に戻ってきました。
ふうかです!

今回は珍しくネタ写がないという(私にとって)奇跡の所業。
びっくりだわさ、、、


場所:スタジオコローレ
時間:15:00〜20:00
料金:1900円
使用ブース:白ホリ、黒ホリ、和風ブース

時雨ちゃん個撮やってきましたー!!
実は直前に臨時収入があったので日暮里で布を買い作るという暴挙。
2日で1着こさえました。
てかあれね?!
私、個撮初めてだったね?!?!

photo:師匠さん

IMGP8342.jpg
僕に興味があるの?
いいよ、何でも聞いてよ。


IMGP6215.jpg
君達には失望したよ。


IMGP8328.jpg
雨は、いつか止むさ。


IMGP6212.jpg
意図せず伏目になってしまったんだけど個人的に好きな写真。
なんかね、好き。


IMGP8387.jpg
この時、なんとなく扶桑姉様を思ってたんだけど
沈んだ時雨がまた鎮守府に戻るみたいな雰囲気になっててな、、、


IMGP8429.jpg
紫陽花むしゃあ。

今回の撮影で時雨と紫陽花の相性の良さを知った。
時雨って秋なんだけどなぁ、、!!!
これはやっぱりジューンブライドるしか、、、!!!
個撮ってお願いするの初めてだったんですけどのんびりやれていいですねー、、、
みんなでわいわいやるのも大好きですけど、たまにはこうやってのんびりやるのもありやんな!!!
あとやっぱり作品が好きな人が撮ると全然違うなって、、、
師匠さん、今回はお付き合いして下さってありがとうございました!

カテゴリ: コス写真【通常】

テーマ: *コスプレ* - ジャンル: サブカル

tb: --    cm: 0

5月 刀剣まとめ 

音ゲーが好きです。
どうもふうかです。
DIVAは稼働3日目からやり続けています。
きっとso上達してる。

5月5日の刀剣オンリーに参加してきました。
思っていたよりかは平和に終わったのでまぁ良かったなと。
きっと裏で色々苦労があったんだろうなと。
参加された方々、お疲れ様でした。
これは後世まで語り継いでいきたい。

そしてその日に安定くん初出ししました。
上から下まで初めて全部自作した衣装です。
イベントの写真はないのですが、2度ほどスタジオで出す機会があったので
そちらをまとめまする!

1回目
場所:スタジオコローレ
時間:15時〜20時(5h)
料金:休日 2900円(1人料金)
使用ブース:白ホリ、黒ホリ、和風ブース

IMG_8022.jpg
沖田組

清光:彩月ちゃん
安定:ふうか
この日、分け目を逆にしてしまっていたため全て反転してあります。

IMG_7913.jpg
こちらは白ホリでの写真になります。

あれね、コローレさん小道具いっぱいあるし上から吊せるから凄い楽しい。
ブラスターもあるので、これは次回使ってみようと思いますー!!

image.jpg

IMG_8082.jpg
此方は黒ホリでの写真。
機材もいっぱいあってわくわくしますぞ、、、

IMG_8000.jpg
花札を始める清光と安定。
清光「俺、花札強いんだよねー」
2戦2勝。
安定圧勝。
安定「もう一度言ってみろよ」


2回目
場所:スタジオコローレ
時間:15時〜20時
料金:平日 1900円(+スタジオカメラサービス代)
使用ブース:白ホリ、黒ホリ、和風ブース

IMG_1419.jpg
清光:壱さん
安定:ふうか

IMG_1387.jpg
こ、今回はちゃんと分け目をまちがえなかったよ!!!

IMG_1305.jpg
和風ブースは各ホリゾント内に併設されてる形。

IMG_1424.jpg

IMG_1426.jpg
枝毛を探す清光。

IMG_1511.jpg
猫耳大戦争。
清光が持ってきたんです!!!

刀剣楽しい!!
まだまだ表情練習が足りませぬ足りませぬ…
精進しますぞー!!!!


カテゴリ: コス写真【通常】

tb: --    cm: 0

個人的にやりたいものリスト 

就活でリーデッドしてます。
時の勇者ふうかです。
嘘です。

最近、これからやりたいコスをまとめていなかったせいで頭の中がごっちゃごちゃになりつつあります。
なのでここらで一つまとめておこうと。
まだ衣装が揃ってないやつのみです、、、

《ゲーム系》
ゼルダの伝説シリーズ
リンク(時の勇者、鬼神)
ナボール、シーク、ディン

GOD EATER 2
主人公、レア博士、ギルバート

艦これ
雪風、扶桑

うみねこ
ベアトリーチェ

シュタゲ
紅莉栖

Fateシリーズ
青セイバー(甲冑、ドレス、平服、冬服、ちびちゅき、型月Fesドレス、サンタ)
黒セイバー(甲冑、平服、10thドレス)
白セイバー(甲冑、ドレス、10th記念ドレス)
マスターアルトリア、謎のヒロインX、魔神セイバー、モードレッド(平服)
遠坂凛(私服、制服、2015BDカード)
間桐桜(私服、制服、2015エイプリルフール、2018BDカード)
間桐鶴野、間桐慎二、玲瓏館美沙夜(赤ワンピ、幼少私服)スカサハ(仮)、パラケルスス、モーセ

月姫
アルク(平服、姫アルク、型月Fesドレス)

ぷよぷよ
シグ
怪しいクルーク

アイドルマスター
四条貴音
菊地真

東方project
十六夜咲夜

Ib
ギャリー

逆転裁判
王泥喜法介(勝負服、私服)

バイオハザードシリーズ
エイダ、フォーアイズ

戦国bsr
幸村

《アニメ&紙媒体系》
ローゼンメイデン
翠星石

空の境界
藤乃、アルバ、里緒

ブラックラグーン
ロベルタ(猟犬)

そらのおとしもの
オレガノ(着物)、会長

ブリーチ
イールフォルト、ジゼル

怪物王女
令裡、リザ

ガンダムシリーズ
シャア、ミリアルド、ゼクス、プル、東方不敗、ドモン

ゲゲゲの鬼太郎
鬼太郎

ブラックジャック
先生

宝石の国
シンシャ、ボルツ、アメジスト

北斗の拳
アミバ、レイ

ドラゴンボール
ジース

魔法少女まどかマギカ
杏子
ホムリリィ

《その他系》
サンホラ
オリオン、オルフ、イドルフリート、ヴィオレット、ライラ、ノエル

ゼクトバッハ
ノクス、マタン

仮面ライダーシリーズ
アマゾン、V3

ボカロ
KAITO、ルカ


これ生きてる間にできる?
できるできる!!!!!やるんだよ!!!!!

カテゴリ: 今後の予定

tb: --    cm: 0

3/15 恋愛フィロソフィア併せ 

こんにちは、もしかしたらこんばんは、多分おはようございます。
ふうかです。

15日にai Ruinさんで恋愛フィロソフィア併せに参加させて頂きました。

_1040870.jpg

初音ミク:たらさん
鏡音リン:りゅまさん
鏡音レン:菜瑚さん
巡音ルカ: 紅菊さん
MEIKO:結歌さん
KAITO:ふうか
photo:れじぇんどさん

このKAITO、何度も何度も動画見返して裾に細い青い線が入っている+上から太いベルト重ねてるって結論に至ったのですが、結構少数派だった…
フィロソフィアKAITO意見が分かれますねぇ…

_1040830.jpg

ここバイクあるんですよバイク!!!

_1040882.jpg
室内なので構図は少し限られちゃいそうなんですが…


_1040897.jpg

やっぱみんな集まるとカラフルですね!!

私の曲がり具合な…
_1040900.jpg

めーちゃんと!
_1040931.jpg


「めーちゃんアイツだ!!」
「逃がしたら承知しないわよ!!」
_1040937.jpg

「あぁもうじれったい!!!」
「めーちゃん危ないから座って?!主に俺が危ないから座って?!ね?!」
_1040938.jpg

「おらぁああああ!!!」
「うわぁああああああ!!!」
_1040940.jpg

シルエットもかっこいいですよねー!

_1040951.jpg

主催のりゅまさん、お疲れ様でした!
楽しかったですー!

o.jpg

カテゴリ: コス写真【通常】

tb: --    cm: 0

イベントまとめ 

お久しぶりです。
最近iPhoneに変えたふうかです。
人生初スマホです。
すでに通信制限くらいました。
ガラケーってすごく便利だったんだだなぁ。ふうか
そんなふうになっています。

さてさて、では書かなかった間に参加したりご一緒させて頂いた写真をまーとめーるよー!

まずは1月25日にBootyさん主催の廃工場イベントに行ってきました。
DSC_3628.jpg
Len:ゆーさん
Gackpo:kariNさん
Kyte:ふうか
Photo&レタッチ:こもりさん

こもりさんいつもありがとうございます…

DSC_3732.jpg
参加表明の時点で100人以上いたのである程度覚悟はしてました。オッス。

DSC_3741.jpg
重機に乗れたりスモーク炊いてくれたり水撒いたり血糊OKだったりとすごく自由度の高い場所です。
今後、行きたいと考えてる方は早めに会場へ到着することをオススメします。
更衣室がかなり狭かったです。
いやほんと…ぴったりでも若干待たされる可能性ありますよ…

DSC_3816 (2)
また次があったら行きたいなー…
恋戦とかB★RSとかブラクラにもいいかもしれぬ…


続いて2月14日は我らがラファエル、歌の王子様、電子な天使は小生意気でも可愛いよマイエンジェル、そうKAITOのお誕生日撮影会。
通常KAITOが6人というそうかここが楽園でヘヴンか状態。
お祝い部隊もSo豪華。
5D3_1051.jpg

5D3_1244.jpg
後半は楽曲衣装にチェンジ。
普段は見れないような衣装が目白押しであー!!!!
海渡る風の唄が私です・・・
楽しかった!!!
5D3_1319.jpg


続いて2月28日に大好きなレイヤーのSUU-REIさんと渡=PULSEさんといっしょ、い、いいい一緒にとととと撮っていただけました・・・!!!

夕立/式:SUU-REIさん
提督:渡=PULSEさん
時雨/藤乃:ふうか
photo:ウーさん・ジェレ・・・げふん、K2さん
P1020024.jpg
すごくどうでもいい話なんですが、うちのシーズーの名前がうーでしてね、由来はウル○ラマンの雪男怪獣です。
それだけです。
可愛いし我が家で一番おりこうさんです。はい。

この日はお借りさせて頂いたスタジオのコスメゾンさんが閉店されてしまう日でした。
限られたスペースに多くのアイデアとブースが設けられていて、それで1万円を切ってしまうとか・・・
本当に残念で仕方ありません。

DSC02413.jpg

すごくブラック提督っぽい?
2015-02-28.jpg

後半は空の境界でござる!!
式ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
IMG_4414_R.jpg

IMG_4375_R.jpg

時雨はウィッグを買い直すと誓った。
型月できて嬉しかったよびぇえええええええええええ!!!
SUUさん、渡さん、ウーさん、K2さんご一緒して下さりありがとうございました!!!!!!

次は3月15日の恋愛フィロソフィア併せですかな・・・
安定のKAITOさせて頂きます!!

カテゴリ: コス写真【通常】

テーマ: *コスプレ* - ジャンル: サブカル

tb: --    cm: 0

